サンリオキャラクターパーク『ハーモニーランド』は大分県にあります♪

愛と夢、やさしい気持ちに逢える国『ハーモニーランド』へ行こう!

 

『ハーモニーランド』は、大分県にあるサンリオの屋外遊園地です♪

 

東京・多摩市にあるサンリオピューロランド」の姉妹施設で、”屋内型テーマパーク”のピューロランドに対し、こちらは”屋外型テーマパーク”になっています。

 

 

【場所】

大分県速見郡日出町大字藤原5933番地

 

【料金】

①パスポートチケット2,900円(入園+アトラクション利用)

②イブニングパスポートチケット1,500円(3/21,23,24,30,31,4/6,7,27,28,5/3,4,5の16時以降の入園+アトラクション利用)

※マタニティ割引で50%OFF!

 

【営業時間】

通常:10:00~17:00(週末は変動あり)

※休園日:水・木曜(不定期)

 

その他、詳細はこちらでご確認ください⇒https://www.harmonyland.jp/

 

 

東京にあるピューロランドは有名ですが、『ハーモニーランド』はあまり知られていないのか!?

 

人も少なくキティーちゃん好きには穴場なスポットです♪

 

乗り物はすべて子供向けの乗り物になっています。なので、小さい幼稚園くらいのお子様連れの家族がほとんどです

 

 

キティーちゃんの可愛いお部屋があり、触ると音がでたりして小さいお子様は大喜び…キティーちゃんに会えて、写真が撮れます♪

 

携帯や、持ち込んだカメラでの撮影もしてくれるので写真を購入しなくてもOKなのもありがたいですが、やっぱり可愛いのでついつい購入してしまいます。

 

キティーちゃんに会いに行く前にキティーちゃんへのプレゼントを購入し渡すと、お返しにキティーちゃんとおそろいのリボンをくれます。女の子は大喜びです。

 

『ハーモニーランド』では、パレードやショーもあります♪

 

参加しておどれるパレードもあり、私の娘も前に出てお姉さんとサンリオのキャラクター達と踊りました

 

 

観覧車やジェットコースター、ゴーカートなど定番のアトラクションももちろんあります。

 

ニンジャトライアルは、トンネル、迷路、トランポリン、エアスライダーなど全部で14種類のアスレチックがたのしめ、3歳から12歳まで利用可能です。

 

 

 

夏季限定でプールもあります。

 

その他にビンゴ大会などもあり、当たると豪華な景品がもらえます。

 

園内にお弁当持ち込みがOKなので、手作り弁当を持って行ってピクニック気分で食べるのも良いですね。

 

 

私が小さかったころに家族と遊びに行ったときは人もたくさんいて活気がありました。

 

私に娘ができ、1歳頃から毎年里帰りの時に遊びに行っていたのですが、その時はかなりさびれ貸し切りとまではいきませんが、それほど人もいなくて…

 

幼い子を連れた私には、かなりの穴場スポットだったのですが、徐々にカップルとかを見かけるようになり、最近では、かなり活気がもどってきたように思います。

 

レストランもキャラクターの可愛いメニューもいっぱい増えてきました♪

 

『ハーモニーランド』のチケットをお得に購入できる方法とは…

 

 

私は四国から九州の宇和島運輸フェリーを利用していくのですが、宇和島運輸フェリーにテーマパークパックというのがあり、

 

車一台と大人2名の往復フェリーチケットにハーモニーパックなら、大人2名の入園料がついたお得なパックがあるのでそれを利用しています。

 

4歳未満は無料なのも、とてもありがたいです♪

 

普通でも安いのですが、マタニティー割引や期間限定で学生割引など、色々な割引があるので、安くチケットをゲットできる方法を調べてから購入してもいいかもしれませんよ。