国内の玄関口『成田空港』周辺のホテルなら、ココがおすすめ~♪

海外への窓口・心高ぶる成田空港とその周辺へ行ってみましょう!

 

成田空港』は海外の玄関口として利用されています。

 

 

最近はLCCの就航により、国内線の発着も大幅に増えていますね。

 

旅行で利用する空港は「通過点」といった施設なので、ゆっくり散策することは無いのではありませんか?

 

空港はショップやお食事処に飛行機の離発着等、子どもも喜ぶ遊びのスポットでもあります。

 

そこで、『成田空港』周辺の観光施設の紹介やホテルに滞在する行程をご案内します!

 

 

日本最大の国際空港『成田国際空港』について…

 

千葉県成田市にオープンしたのが1978年5月で、年間4,000万人以上が利用しています。

 

国際線の利用客は3,300万人以上で日本第一位の利用者数です。空港に入るゲートでは、セキュリティが厳しく行われていますね。

 

迫力ある離発着を見学するなら~第一ターミナル展望デッキと第二ターミナル見学デッキへ行ってみましょう!

 

 

世界でもトップクラスの混雑度を誇る『成田空港』では、ジェット機が次々に離発着を繰り返しています。

 

旅客機によっては、カラフルな機体もあるので眺めていて飽きませんね。そしてジェットエンジンの轟音は頼もしく感じます。

 

 

『成田空港』に行ったら、航空科学博物館にも行ってみましょう!

 

航空科学博物館

住所:千葉県山武郡芝山町岩山111-3

電話:0479-78-0557

 

 

1989年に開館された歴史ある博物館です。展示物が多数あり、屋外展示では国産初の旅客機YS-11が展示されています。

 

「航空」の博物館なので、ジェット機ばかりでなくヘリコプターからセスナも展示されています。

 

シュミレーターもあるので、子どもも楽しく飛行機について学べます。

 

千葉に行ったら、やっぱ”イチゴ狩り”っしょ!

 

千葉県にはイチゴ狩りの体験ができる観光農園が多数あります。1月~3月くらいがシーズンになり、ご紹介したいのが「和田農園」さんです。

 

和田農園

住所:千葉県印西市平賀906-1

電話:0476-98-1769

 

時間制限なしで食べ放題なので、イチゴ大好きな方は行ってみましょう!小さなお子さまにとって貴重な体験となるでしょう。

 

 

ハウスの中は冬でも暖かいので嬉しいです。

 

 

お手頃価格のホテルに「ゆっくり」滞在!

 

成田空港』には、前後泊に利用するホテルが多数あります。

 

海外からのお客様も多いので、お手頃な価格で洗練されたホテルに宿泊できます。リゾートホテルのような空間で過ごしてみませんか?

 

 

インターナショナルガーデンホテル成田

住所:千葉県成田市吉倉241-1

電話:0476-23-5522

 

空港までの無料送迎バスがあります。自家用車はホテルに泊めて送迎バスで空港まで行ってみるのも気分が変わって面白いですね。

 

 

ジェットバス(水着着用)もあるので利用してみましょう。

 

解放感のある屋外タイプ(空の下)なのでちょっとした温泉気分です。