大阪のオススメ観光地NO.1!【道頓堀】のオススメスポット紹介

1番最初に目に付くものはこれ!グリコの看板と道頓堀川!

 

大阪の観光地で外国の方にも人気のある所と言えば、『道頓堀』ですよね!

 

今回はその『道頓堀』について紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

道頓堀』ですぐ目に付くものと言えば、グリコの看板!

 

観光客の方はこちらの看板の前で写真を撮られてるのをよく見ます。

 

道頓堀』に来たならグリコと同じポーズをして写真を撮ってみてください!

 

自然と笑顔になれますよー!

 

 

 

道頓堀川ではクルーズに乗ることも出来ます!

 

 

 

 

落語家さんと一緒に乗れるプランもあるので、水の都といわれる大阪の街を落語家さんの案内で川から観光していただくこともできます!

 

道頓堀は食いだおれの街!ここに来たらこれを食べてください!

 

道頓堀』には色々な店があり、大阪名物のたこ焼き、お好み焼き、串カツなど色々な物を食べ歩くことができます。

 

 

 

 

たこ焼きのお店は『道頓堀』だけでも何軒もあるので、食べ比べするにも持ってこいの場所です!

 

道頓堀』でオススメしたいお店を少し紹介したいと思います。

 

 

1, くれおーる

 

 

 

こちらのお店は何と言ってもたこ焼きの味の種類がとても多いです!

 

皆でいくつかの種類を買ってワイワイ食べ合うのも楽しいです。

 

店内はイートインスペースが70席あり、観光に疲れた時の休憩にも良いですね。

 

たこ焼きの種類で変わっているものは、トリュフたこ焼き!

 

高級食材のトリュフを使用したたこ焼きで、くれおーるでしか食べれない味だと思います。

 

 

2, かに道楽 道頓堀本店

 

 

 

店に入って食べる事はもちろん、こちらの店舗ではなんと外で食べる事ができます!

 

外でタラバガニの炭火焼きを焼いているので辺りは焼きガニのいい香りが広がっています。

 

炭火焼きは2個で900円で売っています。

 

食べ歩きにしては少し高いかも?と思うのですが、匂いにつられて買ってしまいますよね!

 

ここでしか食べれない高級な食べ歩きを楽しんでもらえればと思います!

 

心斎橋筋商店街でショッピング!欲しいものは何でも揃いそうな場所!

 

道頓堀』の戎橋を挟んで南北に約580メートル続く、アーケード商店街です。

 

心斎橋筋商店街は「東の銀座」、「西の心斎橋」と称されるほどの繁華街として知られています。

 

ファッションや雑貨店、飲食店、あらゆる小売店が揃ってます。

 

 

ユニクロやH&M、ZARAといった大手のアパレルチェーン、 その他にも色々なアパレルのお店が並んでいます。

 

 

 

また、飲食店もさまざまな種類の店があり、更には化粧品、書店、ドラッグストアなど本当に何でも揃う商店街となっております。

 

 

 

大阪へ旅行に来たら道頓堀へ!大阪の魅力がたっぷりの場所~まとめ~

 

道頓堀』は観光に最適な場所だと、大阪在住の私が胸を張って言える場所です。

 

今回紹介していない場所以外にも、楽しめる場所はいっぱいあります。

 

色々回ってみて、大阪の街をめいっぱい楽しんで貰えれば、と思います!