子どももペットも楽しめる「広島マリーナホップ」で釣り堀も…

広島市中心部からすぐ!みんなで「広島マリーナホップ」へ行こう!

 

広島市内の海のそばにあるショッピングモール「広島マリーナホップ」。

 

ずらりと並んだショップでお買い物が楽しめて、魅力的な遊び場もあります。

 

 

子どもたちも楽しめるし、ペットの遊び場もあって特に週末にはたくさんの人が訪れます。

 

すぐそばに瀬戸内海が広がり、ヨットハーバーに隣接しているので景観も抜群。

 

夜のイベントもあるので、デートにもおすすめです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山陰山陽「MARIHO DIGITAL ART ROAD」 #visitjapantw #日本旅遊 #山陰 #山陽 #廣島 #廣島灣 #MARIHODIGITALARTROAD #廣島MarinaHop #影像 #音樂 #光之世界 #広島 #広島湾 #広島マリーナホップ #遊歩道 #プロジェクションマッピング

日本旅遊活動 VISIT JAPAN CAMPAIGN(@visitjapantw)がシェアした投稿 –

ショッピングだけじゃない!「広島マリーナホップ」に遊園地と水族館

 

広島マリーナホップ」の中には、遊園地「マリーナサーカス」と水族館「マリホ水族館」があります。

 

 

 

 

遊園地には観覧車や2歳から乗れるジェットコースターなどなど楽しいアトラクションがあって、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。

 

 

2017年にできたばかりの新しい水族館は、キレイでイベントも盛りだくさん。

 

大きな水族館ではないですが、ショッピングモールの中にあるので、足を踏み入れるとまるで異空間に行ったような、不思議な感じが味わえるのでおすすめです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はここ、広島マリーナホップ 西日本社会人プロレス! ハロウィン仕様のクジラ🐳 #マリホ水族館 #マリーナホップ #広島マリーナホップ #くじら

うの🍑(@bou_uno)がシェアした投稿 –

 

 

遊園地、水族館と楽しんだら、広いゲームセンターもおすすめ。

 

話題のバーチャルゲームもあって、家族やカップルで盛り上がれますよ。

ペット好きにはたまらない!ペット大歓迎の「広島マリーナホップ」

 

ペットだって大切な家族の一員。「広島マリーナホップ」ならペットを連れてお買い物ができます。

 

ペットを連れて入れるカフェもレストランもあるし、犬用のメニューがあるお店も♪

 

ペットグッズのお店はもちろん充実していて、毎日たくさんのペット連れがお散歩しながらお買い物を楽しんでいます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#pug#pugstagram #pugs #パグ#パグスタグラム #パグ兄妹 今日は‼️ やっと!父さんお休み : @musashipapa ムサシマルカフェへ : ポメラニアンの がんもちゃんが 食べてるご飯が 気になるいちご もちろん!アイス気になってたぁ : グレート·ピレニーズ と チャウチャウ 大きな いちごは 初めて出会った 最初は めちゃビビったのか!? ギャンギャン言って 向かって行こうとした : 抱っこしたら落ち着いて ご挨拶できたよ : アイスは いつも通り ビビってました : めちゃくちゃ!!大人しいワンコちゃん達 モフモフでフカフカで 思わず‼️ ギュッって 抱きついてしまったよぉ : そして! 念願の モンブラン フレンチトースト 美味しかったぁ❤️ : 後は #広島マリーナホップ に行ってみたよぉ‼️ お天気も良くて気持ち良かった : ドックランは めちゃだらけ : 入るのはやめて グルグルお散歩してみた パグちゃんには 会えず : ツリーの前で 写真撮りたかったけど なかなか大きいので 全部入らん : また! お出かけしたいね

ヱミ(@emi.ys131)がシェアした投稿 –

 

 

有料のドッグランや動物病院、ペットの一時預かりもあるので安心です。

 

ペットは飼ってない人も、広島マリーナホップに行ってみると色んな種類のワンちゃんが散歩しているのを見れて楽しいです。

 

猫カフェもあるのでかわいい猫とも触れ合えますよ。

 

 

ちょっと異質なところでは、こんな遊べるスポットも…

 

 

「広島マリーナホップ」夜はプロジェクションマッピングでムード満点

 

毎日日没後から2100まで、「広島マリーナホップ」の海側のデッキでプロジェクションマッピングが行われています。

 

160メートルに渡るデッキで幻想的な音楽や映像投影を味わうことができます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

広島に帰ったら行こうと思ってた場所。 #広島マリーナホップ プロジェクションマッピング、綺麗で見入っていたかった(●´ω`●) ヨットがたくさん並んでて、なんだか横浜みたい♪のどかでいい場所でした。 #プロジェクションマッピング #広島 #広島観光 #マリーナホップ #夜景 #夜景が綺麗 #スマホ撮影 #スマホ写真 #hiroshima #広島フォトスポット #photospot

Kayo(@katera1203)がシェアした投稿 –

 

 

デートのディナータイムで、レストランからデッキを眺めれば、きっとムードが盛り上がりますよ。

一日中遊んで食べて楽しめる魅力いっぱい「広島マリーナホップ」

 

広島マリーナホップ」はペットと一緒に遊びも買い物もできて、ファミリーやカップルに大人気。

 

レストランもカフェもたくさんあるから、一日ゆっくり楽しめます。

 

デッキの海沿いはデートスポットにもおすすめ。

 

昼はキレイな瀬戸内海、夜はステキなプロジェクションマッピングを堪能することができます。

 

 

 

 

《所在地》

広島県広島市西区観音新町4丁目14-35

 

 

《アクセス》

・JR広島駅から広電バス3号線「観音マリーナホップ」行き約40

・車なら広島高速3号線吉島料金所から約10

 

 

《営業時間》

・ショップ 10002000

・レストラン 11002300

(一部店舗により異なります)

 

 

《料金》

入場無料(遊園地アトラクション、水族館料金は別途)

 

 

《駐車場》

1,500台/無料

 

 

《オフィシャル》

http://www.marinahop.com/index.html