岡山県人気温泉のひとつ 美肌の湯♪『新見千屋温泉 いぶきの里』

地元民でも知らない!?ローカル温泉『新見千屋温泉いぶきの里』

 

千屋温泉」は岡山県と鳥取県の県境にあります。地元民でも知らない人がいるくらいローカルな温泉です。

車で行くと上り坂がすごく、交通の便がいいとは言えませんが、温泉は何と美肌の湯!温泉に入るとつやつやのお肌になれます。

乾燥肌の酷いうちの娘も冬場に何度か温泉に浸かってお肌を癒しています。温泉も露天風呂やジャグジー、サウナもあるので色々楽しめます♪

 

 

日帰りで温泉もいいですが、ここはやっぱり泊がおすすめです。なぜならここには『千屋牛』のお重があるからです。

温泉よりこのお重が目当てで訪れる人もいるくらい物凄く美味しいです。懐石やほかの千屋牛の料理もありますが、お値段もお手頃ですし一番おすすめはお重です。

 

温泉に入って美味しいものでお腹いっぱいになったらもう動けないです。綺麗なお部屋でゆっくり休むのがいいのです。

日帰りだと慌ただしくてゆっくりといった感じではないですよね。

 

 

泊まりに来るなら断然冬!小さい子ども連れにおススメの温泉です。

この温泉にはかなり雪が積もり、スキーも出来るのですが、スキー場と違ってキッズスペースがあり、安全に小さい子供を遊ばせられるのです。

私たち家族も保育園児の子供を連れてそりをもって遊びに行きました。子どもは何度も滑って楽しんでいましたよ。

スキー場と違って温泉なので冷えたらすぐ温泉に入って温まれるのもポイント♪です。

 

 

温泉宿の直ぐ隣、釣って食べて家族で楽しめる『花見養魚センター』

ちなみにここ、温泉宿のすぐ隣にはナント!「釣り堀」もあるんですよ。

屋根があり、冬でも釣りが楽しめます。小さい子を連れて川に行くのは危ないですよね。やぶ蚊などの心配もあります。

ここならそんな心配はいりません。釣った魚をその場で炭火焼きにすることも出来ます

 

 

しかもファミリー層のお財布にも優しいリーズナブルな料金設定です。基本、釣り竿、エサ代は無料なのです。

釣った魚の代金しかとられません。なので、お財布と相談して、どれくらい釣るかをはじめに決めておけばいいですし、その場で食べるなら無料で内蔵の処理までしてくれます

 

釣り堀なのでどんどん釣れて小さい子どもでも飽きることなく楽しめますよ。

飲み物やお弁当の持ち込みも出来るので家族で一日ゆっくり過ごすことも出来ます♪

夏には”魚のつかみ取り”もやっています!

 

 

「温泉」&「釣り堀」のW満喫!ローカルだからデキルこと~まとめ~

 

基本的に田舎なので空気は澄んでいて景色も良く、人もあまり多くないので静かにゆっくり過ごしたいときにはいいところです。

ローカルだから出来ること、田舎ならではの楽しみ方が、ココにはあります♪

 

お近くにおいでの際は、是非一度訪れてみてくださいね。