愛知県美浜町は、知多半島の南部に位置しており、東は三河湾、西は伊勢湾に面した温暖にして自然豊かな町です。
動物たちの距離がとっても近い水族館「知多ビーチランド」や600種類のおもちゃで遊べる「南知多おもちゃ王国」、直径30センチの「えびせんべい焼き」の体験ができるえびせんべいの里」など、老若男女が楽しめる観光スポットもあります。
恋の成就で人気の「恋の水神社」
恋の水神社の清水には、平安時代の桜姫が神のお告げを受け、万病に効く「恋の水」があると聞き、この地を訪れたのですが、その水に辿りつけぬままに息絶えたという悲しい伝説があります。
この哀しい伝説が語り継がれ、縁結びにご利益があるといわれるようになり、紙コップなどに水を酌んで、願い事を書くとその願いが叶えられると言われるようになったそうです。
今では、縁結びの神社として、恋の成就を願ってたくさんの人が訪れる話題のスポットです。
青い空と海に建つ美しい白亜の「野間灯台」
知多半島に位置する愛知県美浜町の「野間灯台」は、正式名称を「野間崎(のまさき)灯台」といい、1921年3月に点灯した愛知県最古の灯台です。
灯台のそばにあるモニュメントに南京錠をかけると、永遠の愛で結ばれるというジンクスがあります。
青い空と海の美しさが素晴らしい場所で、恋する二人にはロマンチックな時を過ごせる場所でしょう。