【青い池】神秘的!水面が青い不思議な池!

こんにちは、今回は北海道美瑛町にある、有名観光地「青い池」について解説いたします。

北海道には、たくさんの有名観光地がありますが、中でも特に人気の高いスポットが、今回解説する「青い池」です。

北海道観光される際には、ぜひ一度「青い池」に訪れてみてください。

「青い池」は、池に立つ枯れたカラマツがなんとも幻想的で、訪れる季節や時間によって、さまざまな表情を見ることができる人気スポットです。

本記事では、そんな魅力たっぷりの「青い池」を詳しく解説していきます。

記事内容

・青い池の魅力
・住所、アクセス
・駐車場情報

上記内容を詳しく解説していきます。

青い池とは?魅力は?

青い池とは?

北海道美瑛町にある「水面が青く見える不思議な池」です。

池の中にはカラマツが立ち、非常に幻想的な雰囲気を味わうことができます。
また、季節や気候や時間によって、さまざまな雰囲気を楽しむことができるのも魅力の一つです。

青い池の魅力

・池の色が変わる
・夜間ライトアップ
・売店、トイレ完備
・混雑時も安心
・駐車場完備

池の色が変わる

訪れる季節によって、池の色が変わります。
春は雪解け水が流れ込みグリーンブルー、夏はライトブルーの池を見ることができます。
訪れる時期によって、違った雰囲気を楽しめるのは「青い池」ならではの魅力です。

夜間ライトアップ

時期によっては、夜間のライトアップもあり、昼間の雰囲気とは、全く違う「青い池」を見ることができます。
昼間の「青い池」より、さらに幻想的な雰囲気を楽しめます。

売店、トイレ完備

敷地内には、売店とトイレが完備されています。
売店には“青い池サイダー”など「青い池」に関するお土産、軽食などが販売されています。

混雑時も安心

人気観光地のため、常に多くの観光客の方で、にぎわっているのですが、混雑時も順路があるため、スムーズに池の周りを観光することができます。

駐車場完備

駐車場が完備されているため、レンタカーや自家用車で気軽に訪れることができます。
駐車場情報に関しては、このあと詳しくご説明いたします。

住所やアクセス方法は?

住所

〒071ー0235

北海道上川郡美瑛町字白金

アクセス

JR美英駅から車で約20分

旭川駅から車で約60分

道北バスで約20分

駐車場の営業時間や料金は?

営業時間

5月〜10月 7時〜19時まで

11月〜4月 8時〜21時30分まで

営業時間、その他変更など、HPであらかじめご確認ください。

料金

二輪自動車(原動機付き自転車含む)
1台につき1回 100円

普通自動車
1台につき1回 500円

小型自動車
1台につき1回 500円

軽自動車
1台につき1回 500円

マイクロバス
1台につき1回 1000円

バス
1台につき1回 2000円

美瑛町民、美瑛町内の団体及び企業などには、駐車料金に減免措置がありますので、利用される際には、あらかじめご確認ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した「青い池」は、訪れるタイミングによって、さまざまな雰囲気を楽しむことのできる魅力的な池です

本記事をお読みいただき、少しでも「青い池」に行ってみたいと思っていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。