【白い恋人パーク】あの有名な「石屋製菓」のテーマパーク

こんにちは、今回は北海道土産で有名な「白い恋人」を製造・販売する会社「石屋製菓」が運営するテーマパーク「白い恋人パーク」について詳しくご紹介いたします。

みなさまも一度は、北海道土産の定番である「白い恋人」を聞いたことがあるのでは、ないでしょうか。

特製のホワイトチョコレートをサクサクのラングドシャでサンドした北海道を代表するお菓子です。

その「白い恋人」を製造・販売しているのが「石屋製菓株式会社」です。

さらにその「石屋製菓株式会社」が運営するのが、今回ご紹介する「白い恋人パーク」です。

「白い恋人パーク」を札幌市内にお住まいの方は、ご存知の方も多いと思います。
ですが、北海道外や札幌市外にお住まいの方は、ご存じないのではないでしょうか。

「白い恋人パーク」じつは、非常に人気のスポットです。
そのため、北海道旅行などで訪れる際には、ぜひ本記事を参考にしていただければと思います。

本記事では、あの有名な「石屋製菓」のテーマパークである「白い恋人パーク」について詳しくご紹介いたします。

記事内容

・白い恋人パークとは
・白い恋人パークの魅力
・アクセス

以上3点について詳しくご紹介していきます。

白い恋人パークとは

「白い恋人パーク」とは、北海道札幌市西区にある石屋製菓株式会社が運営する「お菓子のテーマパーク」です。

「お菓子のテーマパーク」と表現したのですが、厳密には「チョコレートエンターティメント施設」です。

週末には、たくさんの方で、にぎわう人気スポットで観光客の方はもちろんですが、地元の方も多くいらっしゃいます。

また、札幌中心地からのアクセスも良いので、訪れやすいスポットです。

「白い恋人パーク」の魅力を、このあと詳しくご説明いたします。

白い恋人パークの魅力

「白い恋人パーク」は、お子様からお年寄りの方まで、すべての方が楽しめる人気スポットです。

「白い恋人パーク」の魅力

・体験型コースがすごい
・スイーツや食事が楽しめる
・限定のおみやげが買える
・インスタ映えスポットたっぷり

体験型コースがすごい

「白い恋人パーク」は、体験型のコースがすごいです。

「チョコレートに関するプロジェクションマッピングショー」+「お菓子の製造を見学できる」コースなどが用意されています。

ほかにも「チョコレートのテイスティングができるコース」や「お菓子の製造見学のみのコース」などもあり、施設を見るだけでなく体験してお楽しみいただけます。

スイーツや食事が楽しめる

「白い恋人パーク」では、おいしいスイーツは、もちろんのことおいしい食事もお楽しみいただけます。

建物内には、レストランやカフェがあり、敷地内には、ソフトクリームショップもあります。

レストランでは、札幌名物のスープカレーもお召し上がりいただけます。

限定のおみやげが買える

パーク内限定のおみやげも購入することができます。

パーク内限定の、お菓子や文房具などを購入することができますので、ぜひ訪れた際には、チェックしてみてください。

インスタ映えスポットたっぷり

「白い恋人パーク」は、写真映えするスポットがたっぷりです。

敷地内には、たくさんの写真映えスポットがありますので、お気に入りのスポットを探しみてください。
また、訪れる季節や時間によって雰囲気が変わるのも見所のひとつです。

アクセス

住所

北海道札幌市西区宮の沢2ー2ー11ー36


車での移動の場合(札幌駅からアクセス)

約15分〜20分

無料の駐車場が完備されています。

地下鉄での移動の場合(札幌駅からアクセス)

約25分〜35分

さっぽろ駅ー大通駅ー宮の沢駅ー白い恋人パーク
大通駅で一度乗り換え、宮の沢駅で下車し、徒歩8分ほどで到着します。

HP

最後に

いかがでしたでしょうか?

小さなお子様からご年配の方まで楽しめるスポット「白い恋人パーク」でした。

「白い恋人パーク」は、体験して、見て、食べて楽しめる最高のスポットです。

本記事をお読みいただき、少しでも行ってみたいと思っていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。