お風呂の種類が豊富!天然温泉スパロイヤル川口!

埼玉県川口市にあるとても広い天然温泉「スパロイヤル川口」!

 

埼玉県川口市に南国バリ島風なスパがあると聞き、興味を持ち足を運んでみました。

 

 

埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」「川口元郷駅」から徒歩15分、バスをうまく利用してむかう方法もあります。

 

自家用車でむかうお客さんも多いようで、駐車場も用意されていました。

 

建物の中は、東京都内のスパなどに比べると広く、お風呂にもゆったりと入れるのが大きな特徴の一つといえます。

南国バリ島をイメージ!13種類ものお風呂が用意されているスパ!

 

天然温泉「黒湯」で源泉かけ流しのものが用意されています。

 

そして、13種類ものお風呂が用意されていることには驚きました!

 

広さ的にも広いお風呂ですし、南国バリ島風ですし、とにかくオシャレです。

 

また「つぼ湯」「うたたね湯」といったおもしろいスタイルのお風呂はスパめぐりをしていると時々みかけるものの、「電気つぼ湯」ははじめてで新鮮でした!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スパロイヤル川口 #源泉かけ流し #露天風呂 癒やしを求めて大雨の中行ってきた!! 露天風呂も屋根付いてたし、テレビもついてて長湯出来ちゃうのが良い♡ 今回の一番ゎ #電気つぼ湯 かな!!筋肉の収縮が凄くて全身ぎゅーってなるw それにより凝りの緩和♡まじ素敵♡ けど休憩処のスペースゎ割りと狭め😅 子供連れでのながいゎ厳しいかな💦 4時間くらいだったけどくつろげたよ(*´ェ`*)

Miduki Nakamura(Hoshi)さん(@mi_n.yui.yuz)がシェアした投稿 –

 

内風呂としては「浸透炭酸泉」が大人気でした。

 

そしてサウナも数種類あり、ためしてみました。

 

特に私が気に入ったのは「漢方薬草塩サウナ」でした。こちらも他ではあまりみかけませんね!

 

 

漢方の生薬を利用しているスチームということで、効能も高そうですね。「漢方薬草塩サウナ」は女性専用のサウナです。

 

ちなみに、飲食物の持ち込みができない点や、タオルや入浴用品などを持参していない場合は、フロントでの購入が必要となる点はご注意下さい。

 

 

また、館内では「バーコードリストバンド」を腕にしてお風呂などにも入ります。万一紛失してしまった際は実費を請求されますので、気を付けてくださいね。

 

とはいえ、お財布を持ち歩かなく済む点は、便利ですしありがたいですね!

アジアンカフェで食事!コミック・雑誌2500冊ある大座敷も!

 

アジアンカフェ」とよばれるレストランがあります。

 

名前からアジアン系のお料理であることはイメージがつきそうですが、南国バリ島料理・和食・洋食など用意されています。

 

テーブル席・座敷席・カウンター席があるのも嬉しいですね。ちなみに、食事は11時から可能です。

 

 

また、特徴としてあげられるのが読み放題のコーナーということで、コミックや雑誌が約2,500冊用意されている大座敷があることです。

 

時間がたっぷりある時に利用すれば、お風呂だけではなくコミックも楽しめてよいですね。

様々な点でサービスが充実しているスパ!長時間いたくなる施設です。

 

 

埼玉県川口市にある「スパロイヤル川口」は、黒湯の天然温泉で、南国バリ島をイメージしたスパです。

 

お風呂の種類は13種類と豊富ですし、お食事に関してもメニューなど豊富に用意されています。

 

また、コミックや雑誌が多く用意されている大座敷があるのもお客さんにとってはうれしいポイントですね。

 

ぜひ川口に足を運ぶ機会がありましたら、あわせて立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

《住所》

〒332-0001 埼玉県川口市朝日3-13-27

tel:048-227-2611

 

《アクセス方法》

・埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」から徒歩約15分

・埼玉高速鉄道線 「川口元郷駅」から徒歩約15分

・川口駅東口から徒歩約30分

 

《営業時間》

お風呂の営業時間になります。

(岩盤処の時間は異なりますので、詳細はHPでご確認ください。

(https://www.spa-royal-kawaguchi.jp/riyou.html

平日:午前9時~深夜1時(最終受付 深夜0時)

土日祝日午前6時~深夜1時(最終受付 深夜0時)

 

《入館料》

中学生以上の大人の入浴料金

平日:850円、土日祝日:950円

小学生:420円/幼児:210円

 

《駐車場の有無》

あり