スイーツにBBQ♪グルメも遊びも充実の「山梨県笛吹川フルーツ公園」

フルーツ生産量日本一の山梨にある公園「山梨県笛吹川フルーツ公園」

 

ぶどうや桃、すももなど、フルーツの生産量日本一を誇る山梨県。

 

都心からもアクセスしやすい山梨県山梨市には「山梨県笛吹川フルーツ公園」という広々とした公園があります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笛吹川フルーツ公園(笛吹市) #笛吹川フルーツ公園 #笛吹川フルーツパーク #新日本三大夜景 #笛吹市

こうか(koka)(@koka860827)がシェアした投稿 –

 

この公園では、県自慢のフルーツの魅力をたっぷり感じながら、遊びもグルメも存分に楽しむことができますよ。

 

今回は県内に住む人はもちろん、遠方から遊びに来る人も多いこの「山梨県笛吹川フルーツ公園」の見どころをご紹介します。

雄大な自然の中でピクニックや水遊び!「山梨県笛吹川フルーツ公園」

 

広大な「山梨県笛吹川フルーツ公園」の敷地内には、自然を堪能しながら遊べるスポットもあり、子供連れでにぎわっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は娘と孫たちと、山梨のフルーツ公園に行ってきました😊梅雨があけての週末。暑かったな〜🥵 フルーツ公園は人がいっぱいいましたよ😆 果実も、りんご🍎マンゴー🥭パッションフルーツ、かりんなど。 これからどんどん育って行きますよ😄 魚の掴み取りもやってました🐠 #山梨#笛吹川フルーツ公園#熱帯果実#りんご#桃#ブドウ#サクランボ#フルーツ王国

yuka🌻(@yuka_25_10)がシェアした投稿 –

 

レジャーシートを広げてピクニックが楽しめる芝生の広場は、富士山と甲府盆地が一望でき、開放感あふれる時間が過ごせます。

 

 

また、屋外アスレチックでは毎年3月末頃から10月末頃の期間、水遊びが楽しめます。

 

小川や滝、水上アスレチックなど、子供心をくすぐる遊具の数々が揃っているので、夏の思い出作りにもぴったり!

 

園内では夏に「Water Splash Festa」というイベントも開催しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* マスカット狩りの後は近くの公園へ 初めて訪れましたが、景色がすごく気持ち良い‼️ * #レギュラーシーズン終了 #久々に日曜日休日 #山梨#勝沼#甲州 #小旅行 #マスカット狩りの次は #笛吹川フルーツ公園 #アクアアスレチック #娘達大喜び #着替え必須 #わんぱくドーム #5枚目何してるのかと思ったら隙間に大事なものを落として遊んでたらしい。最終的に見事ハマってました 笑笑

矢貫 俊之(@yanuki_33_48)がシェアした投稿 –

 

水風船で遊んだり、ウォーターサバイバルゲームで盛り上がったり、このイベント期間でしか遊べない水遊びが楽しめますよ!

「山梨県笛吹川フルーツ公園」にはグルメも盛りだくさん!

 

山梨県笛吹川フルーツ公園」の最大の魅力はやはりフルーツ!

 

園内にあるカフェ「葡萄屋kofu パークcafé」では、季節の山梨フルーツを使った絶品パフェやサンデーなどのスイーツが味わえます。

 

SNS映えするようなキュートな見た目のスイーツに、子供だけでなく大人もテンションが上がっちゃいますよ♪

 

 

園内には屋外でBBQが楽しめるレストランも。

 

ジューシーなお肉はもちろん、新鮮な野菜や種類豊富なお酒もたっぷり堪能できます。

 

手ぶらでBBQが楽しめるのもうれしいポイントです。

 

 

山梨県笛吹川フルーツ公園」のグルメはこれだけではありません!

 

昼は富士山と御坂連山の美しい景色が、夜は甲府盆地の夜景が一望できる「展望・星屑レストラン ガイア」では、山梨の食材を使ったステーキやグリル料理などのメニューを心行くまで味わえます。

 

一日の終わりに山梨の絶景を眺めながら、贅沢気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん、こんにちは😄 久々の投稿です😅 山梨県にある笛吹川フルーツ公園へ行ってきました。 こんなご時世ですが、ソーシャルディスタンスを考えて、屋外公園へ。 レストランガイアは、ワンちゃん連れOKでテラス席。 席の間隔もとれていて、入店前に検温と消毒は必須です。 テラス席は暑そうな感じですが、ミストの扇風機もまわっていて、3階なので、風通しもよくて、とっても涼しかったです。 山の上の方に作った公園で、駐車場からはひたすら上り坂。 カートを持っていって正解。 ココは、カートに乗って楽チンでした。 上り坂をココが乗ったカートを押して、 レストランまで行くのに汗だく。 料理は、美味しくて味もボリュームも満足。 写真をとり忘れたけど、スペアリブと桃のパフェもとっても美味しかったです。 帰り道に道路脇で、トウモロコシと桃を購入しました。 また行きたいな🎶 #笛吹川フルーツ公園 #レストランガイア #westie #ウエストハイランドホワイトテリア #ホワイトテリア #ウエスティ #白犬 #coco

ウエスティ ココちゃん💕(@westy.coco0310)がシェアした投稿 –

遊びやグルメなど魅力たっぷりの「山梨県笛吹川フルーツ公園」

 

山梨県笛吹川フルーツ公園」いかがでしたか?

 

園内にはご紹介した施設の他にも、子供が大喜びしそうな屋内ネット遊具「わんぱくアスレチック」や、小型犬が思いっきり走れる「ドッグラン」など、子供から大人までみんなが一日中楽しめる施設が揃っています。

 

この公園で、ぜひこの夏だけの思い出作りを楽しんでみてくださいね!

 

 

《住所》

〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488番地

 

 

《アクセス》

【電車】

JR中央本線新宿駅から特急で約90分「山梨市駅」下車 タクシー7分

【車】

中央自動車道 一宮・御坂IC、勝沼ICから車で約30分

甲府から車で約40分

 

 

《営業期間》

くだもの館・わんぱくドーム:9:00~17:00(季節により変更有)

その他野外施設:24時間利用可

 

 

《定休日》

年中無休

 

 

《料金》

入場料無料 ※利用料は施設により異なる

 

 

《駐車場》

・無料駐車場あり 60台

 

 

 

 

《オフィシャル》

https://fuefukigawafp.co.jp/