冬眠する遊園地!?白樺リゾート『池の平ファミリーランド』

白樺湖畔にあるLL、白樺リゾート『池の平ファミリーランド』

 

【場所】

長野県北佐久郡立科町大字芦田八ケ野1596

 

【アクセス】

🚙…中央自動車道「諏訪南インターチェンジ」から白樺湖方面へ約26km、関越・上信越自動車道「佐久インターチェンジ」から白樺湖方面へ約39kmです。

🚋…JR中央本線「茅野駅」からバスで約50分、タクシーで約40分。北陸新幹線なら、佐久平駅からバスで約1時間20分くらいです。

 

 

四季折々の自然を感じて楽しめます。近くには、ホテルスキー場もあります。

 

先日我が家は宣伝文句の通り、遊園地デビューを果たしてきました。幼稚園の先生の勉強会ということで、平日1日休みとなって(汗)行ってきました。

 

平日ということもあり、アトラクションの待ち時間も少なく、たっぷり楽しんできました。

 

 

 

ファミリー層に人気のレジャーランド『池の平ファミリーランド』

 

池の平ファミリーランド』はエリアが「くるくるの国」「すくすくの森」「ふるふるの湖畔」の3つ分かれています

 

 

くるくるの国」では、メリーゴーランドなどの遊園地定番から、塔のてっぺんまで登っていき、クルクル回りながら降りてくる「くるくるタワー」や、森林の中を豪快に走る「アドベンチャーカート」やミニジェットコースターとも言える「ボブスター」などスリル満点なアトラクションもあります。

 

比較的に小さなお子さんも楽しめるエリアだと思います。

 

 

 

すくすくの森」は、水濡れ覚悟!「アドベンチャーカヌー」、

 

まるでピーターパン!?空中散歩が楽しめる「アドベンチャースカイ」、広々した「芝生広場」など、自然を思いっきり感じて体験できるアトラクションがあります。

 

焼物を作る体験コーナーもありました。

 

 

 

ふるふるの湖畔」は、白鳥ボートに乗って白樺湖を探索したり、森林鉄道をミニSLに乗って「ふるふるの湖畔」エリアを一周します。

 

 

鉄道好きな子供は大喜びです。ほか、「パターゴルフ」も家族で楽しめ、1日では回りきれないほどのアトラクションがあります。

 

 

 

家族で楽しめ、癒されるリゾート地『池の平ファミリーランド』

 

とにかくよく歩きます。移動にはベビーカーがあった方がいいと思います。大人は日頃の運動不足解消にもってこいではないでしょうか。

 

年齢、身長制限があるアトラクションも中にはありましたが、小さなお子さんも楽しめるものもたくさんあります。

 

 

小学生くらいからほとんどのアトラクションに参加できて、自然を身体いっぱい感じて、たっぷり遊べると思います。

 

お天気が良い日だけではありません。雨の日にも楽しめるアトラクションも用意されているので安心ですね。

 

残念ながら、冬期はお休みです。春から秋の営業となっています。

 

また春からは、多彩なイベントが盛りだくさんです♪