「軽井沢おもちゃ王国」おすすめブログ♪赤ちゃんから遊べるので家族の思い出作りに最適です!

乳幼児でも遊べるものが盛りだくさん!親子で遊べるテーマパーク

 

群馬県嬬恋村にある『軽井沢おもちゃ王国』は、乳幼児から思いっきり遊べる施設が盛りだくさんのテーマパークです。

 

小さいお子さんだと、遊園地へ行っても乗れない乗り物が多いですよね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 毎年のように訪れている軽井沢で、初めて行った『おもちゃ王国』 ・ ・ ・ 怖がり姉妹にはちょうど良いアトラクションがいっぱいで、お気に入りの乗り物には何度も乗りつづけて1日満喫♬ ・ 遊園地の乗り物系などほとんどダメな私も、ゆるーいジェットコースターや立体迷路など、子どもたちと体験出来ました♬ ・ ・ ・ 朝晩涼しく過ごしやすい北軽井沢ですが、昼間は暑くグッタリ〜💦 その後、またツルヤで材料調達→キャンプ場前の温泉♨️に行き、疲れを癒す〜 ・ ・ ・ #軽井沢おもちゃ王国 #ツルヤ軽井沢店 #絹糸の湯

〜R+R〜 *handmade*さん(@r.plus.r_handmade)がシェアした投稿 –

 

 

でも、公園程度の内容じゃ特別感がない…。そんなお悩みをお持ちのパパママにおすすめのスポットです。

 

東京から車で約1時間で行けるアクセスの良さも魅力の一つ。今回は親子で楽しめる『軽井沢おもちゃ王国』についてご紹介します。

対象年齢は0歳から!「おもちゃのお部屋」で家族みんな遊びに夢中!

 

軽井沢おもちゃ王国』の一番の見どころはやはり充実したおもちゃの数々!

 

 

 

 

冷暖房完備の室内遊び場「おもちゃのお部屋」には、昔流行ったものから最新のものまで、対象年齢も幅広い種類のおもちゃが勢ぞろいしています。

 

プリキュアシリーズやリカちゃん、シルバニアファミリーなど、女の子が大好きな人形遊びや着せ替えができるお部屋もあります。

 

お料理したり、赤ちゃんのお世話をしたり、「ごっこ遊び」がたっぷり楽しめる「ままごとハウス」は男女問わず夢中になりそう!

 

 

もちろん「トミカ・プラレールランド」や「ダイヤブロックワールド」など、男の子が大喜びしそうなエリアもあります。

 

野球盤やオセロなど、昔ながらのおもちゃでも遊べるので、パパママもお子さんと一緒にたっぷろ遊んじゃいましょう!

「自然アスレチックエリア」で森林浴しながら体をたくさん動かそう!

 

このテーマパークは浅間高原の豊かな自然に囲まれているので、天気のいい日はぜひ自然アスレチックエリアで遊んでみてください。

 

わくわく大冒険の森」にはツリーハウスやクライミングウォールなど、さまざまなアスレチックがたくさんあり、子供の冒険心をくすぐるエリアです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

軽井沢おもちゃ王国♫ アスレチック、遊園地、ニジマスつかみどり、プリキュアの衣装、動物との触れ合いなど丸1日満喫できました! #旅行#軽井沢#軽井沢おもちゃ王国#アスレチック#子育て#夏の思い出

Reiko.Yさん(@reiko121511)がシェアした投稿 –

 

 

2~5歳のお子さんは保護者の付き添いが必要なので、ぜひ親子で自然の中、一緒に体を動かしてください。

 

6歳以上なら保護者の付き添いなしで遊べます。楽しく遊ぶ子供の姿に成長を感じられるかも。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつの間にやら、大きくなって。釣りデビュー☺️☺️☺️ #はるたん日記 #2歳 #パパと息子 #釣り #軽井沢おもちゃ王国 #夏休み

yoyoyoさん(@yomichiru)がシェアした投稿 –

 

 

その他にも、ニジマス釣りに挑戦できる「渓流釣り」やポニーやうさぎと触れ合える「どうぶつ広場」など、自然を全身で感じて遊べます。

 

ぜひ、日常を忘れて、家族みんなで体を動かしてください。

0歳で遊園地デビュー!乳幼児も楽しめる「アトラクションエリア」

 

軽井沢おもちゃ王国』の乗り物は2歳以上ならほとんどのものに乗れるので、遊園地デビューにぴったり!

 

この施設のシンボルにもなっている「大観覧車」は0歳から乗れます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

軽井沢おもちゃ王国❗️ #軽井沢 #軽井沢おもちゃ王国 #家族旅行

小西雅也さん(@xiaoxiyaye)がシェアした投稿 –

 

 

もちろん、親の付き添いが必要ですが0歳の赤ちゃんが乗れる乗り物って遊園地ではなかなかないんですよね。

 

しかし『軽井沢おもちゃ王国』には「メリーゴーランド」や「GO!GO!キッズトレイン」など、0歳から乗れるものが大観覧車以外にもあります。

 

また、個性豊かなアトラクションも子供の心つかんで離しません!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

後半2日間は台風の影響で、☔️降ったり止んだり……。 どっちの天気でも遊べるようにと、軽井沢おもちゃ王国へ行ってみました。 降り出す前にはアスレチックで体を動かし、小雨の中では乗り物に乗ったり、本降りになると室内のおもちゃ部屋で遊んだり。 ひろ〜い室内では未就学児向けかなぁ〜と思っていたけど、沢山のボードゲームがある部屋では小学生や大人達が夢中になって闘ってました😄 #軽井沢おもちゃ王国 #アスレチック #遊園地 #意外に楽しかった

Akariさん(@akarink1101)がシェアした投稿 –

 

 

5階建ての立体迷路「大迷宮アスレチック城」や、子供に人気の「きかんしゃトーマス」のトーマスとパーシーに乗れる「レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー」、宇宙を飛び回っている気分になれる「リンドバーグ」など、家族の思い出に残るような楽しいアトラクションが盛りだくさんです。

パパママも安心!小さなお子さんのための設備・サービスも充実!

 

 

小さなお子さん向けということもあり、園内は設備も充実。

 

授乳室やおむつ替え台はもちろん、ベビーカーの貸出や迷子ステッカーなども用意されています。

 

 

総合案内所ではベビーフードや粉ミルク、紙おむつなどの販売もしている為、万が一忘れ物をしても大丈夫!

 

ぜひ、家族の思い出をこの『軽井沢おもちゃ王国』で作ってくださいね!

 

 

住所

〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

 

 

営業時間

・4月中旬~11月下旬(※冬期は一部営業)

詳細はHP参照⇒おもちゃ王国 公式WEB

 

 

料金

・入園券/大人1,200円 小人900円

・フリーパス/大人3,100円 小人2,900円(入園+アトラクションフリー)

※団体料金等についてはHP参照

 

 

アクセス

①万座・鹿沢口駅/バス10分程度

②軽井沢駅/バス60分程度(有料送迎バスあり・予約制)

 

 

駐車場

無料(約200台収容)