洞爺湖周辺のホテル『洞爺サンパレス』ならプールがおすすめな理由♪

洞爺サンパレス』でプールを満喫しよう♪

 

洞爺サンパレス』のプールの規模は洞爺温泉で最大級です!

 

オープンしたてのころは、宇宙一の大浴場があったんだとか・・・。

 

洞爺サンパレス』では、プールの種類がとても多いのが特徴的です。

 

プールゾーン
▽造波プール、ウォータースライダー、スプラッシュリバー、噴水プール
とにかく泳いで遊べるアトラクションプールのエリア

 

南国アイランド
▽ホワイトビーチゾーン、エキゾチックゾーン
白浜をイメージした開放的なスペースとロマンチックな癒やし空間

 

キッズランド
小さいお子様用のキッズスペース

 

大まかに分けて3種類のプールが用意されています!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新元号が #令和 に決まりましたね(*’▽’) . 平成が終わってしまうのは少し寂しいですが、新元号ではじまる1年を楽しみたいと思います。 . 洞爺サンパレスリゾート&スパでは、新元号を記念すべく(?)、4月スタートを応援するお得なプラン . 『【公式ホームページ限定】4~5月平日日付限定7,560円~☆新生活応援バーゲンプラン☆』をご用意しています! . 春のドライブ🚗やプールを愉しみ、おいしい料理と気持ちのいい温泉を満喫…✨ . 理想の休日でスタートダッシュを切りましょう♪ . 室数限定なのでお早めに~。 . 詳しくは @toyasunpalace プロフ欄記載の公式サイト「ご宿泊予約」から。 . . #洞爺サンパレス #洞爺サンパレスリゾート #洞爺サンパレスリゾートアンドスパ #洞爺湖温泉 #洞爺 #洞爺湖 #洞爺湖町 #洞爺湖畔 #お得プラン #旅行好きな人と繋がりたい #家族旅行 #家族旅行計画 #温泉付きホテル #プール付きホテル #プール #祝令和 #ウォータースライダー #有珠 #有珠郡 #壮瞥町 #カラカミ観光 #toyasunpalace #toyasunpalacehotel #toyasunpalaceresort #hokkaidotrip #hokkaidojapan #toyako #toyakoonsen

洞爺サンパレス リゾート&スパ《公式》(@toyasunpalace)がシェアした投稿 –

 

 

さらに、無料の浮き輪も用意されているため思う存分遊びたい放題です♪

 

しかし、無料の浮き輪はすぐ貸し出しされて確保が難しいため、確実に遊びたいなら有料の方を選ぶことをおすすめします。

 

また、水着やタオルを持っていかなくても貸し出しがご用意されていて、手ぶらで遊びに行けるのも魅力的です♪

 

「北海道の夏」を満喫したいなら、ここのプールはおすすめです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#repost @konosumika via @PhotoAroundApp 4月28日から10月31日に開催される洞爺湖ロングラン花火大会期間は目の前で上がる花火をテラスで観覧、最高のプライベート特等席となります。 . Enjoy the fireworks at the best private terrace in the season of the Lake Toya Long-run Fireworks Display, 28th April to 31st October. . . #北海道 #洞爺湖 #温泉 #レイクビュー #湖の栖 #洞爺サンパレス #インフィニティ温泉 #旅行 #旅 #リゾート #スパ #リラックス #ここにずっといたい #japan #hokkaido #laketoya #onsen #hotsprings #resort #spa #lakeview #konosumika #travel #travelgram #travelphoto #travelpic #visitjapan #japantrip

SILVIA🚗1975(@char_rily)がシェアした投稿 –

 

レイクリゾートの『洞爺サンパレス リゾート&スパ

 

洞爺サンパレス』は、洞爺湖からすぐ近くにある洞爺湖温泉で最大規模のリゾートホテル&スパです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#toya #洞爺 #洞爺湖 #北海道 #洞爺湖温泉 #hokaido #toya#切手 #toyako #toyakoonsen #温泉 #温泉巡り #♨️ #雪 #冬 #雪山 #山 #湖 #写真好きな人と繋がりたい #旅行 #旅 #サンパレス #洞爺サンパレス #ホテル #窓 #窓からの景色 #旅行好きな人と繋がりたい #pic @japan.vacations @japantravelplanet @japan_of_insta @best_japan_photos @_photo_japan_ @photos @awesome.photographers @beautifuldestinations

Akatsuki·D(@mr.niuniu)がシェアした投稿 –

 

 

全客室の窓が湖側にあり、露天風呂やラウンジまでもとことんレイクビューにこだわった空間設計に。

 

心ゆくまで雄大な自然がおりなすレイクビューが楽しめます。

 

 

さらに、全プラン朝夕ビュッフェ付で、こだわりぬいた北海道産の料理が思う存分食べられます。

 

海産物はもちろん、チーズに季節のフルーツに80種類以上のメニューが楽しめるでしょう!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#洞爺湖温泉#洞爺湖サンパレス #洞爺サンパレス #洞爺湖グルメ#ビュッフェ#バイキング#朝食#モーニング#海鮮丼#温泉#旅行#出張#出張めし . . . こっちの投稿はグルメというかじゃらん?笑 ご飯も感動したけどホテルに感動したからホテルの内容詳しく。 . 1.2枚目は朝食バイキングの一部。 朝から盛り盛りの海鮮丼が食べられるなんて、、、!! お豆腐もすごく美味しかった。このスペース以外にも湯豆腐のコーナーもあった。 もちろんスクランブルエッグやベーコンとか洋食のモーニング的なものもあり、焼きたてパンのブースもありました🍞🥐焼き立てのフレンチトーストなんかも。 昨日の夜、グリルチキンを焼いていたブースは朝はすき焼きを提供してました🥓 お寿司だったコーナーはこだわりおむすびに🍙 シェフのいるコーナーは朝も夜も全部美味しい。 . このあとまっすぐ朝風呂へ行ったのですが、明るいうちの露天風呂はまるで洞爺湖に自分が浮いてるような景色。 お風呂の写真とかは禁止だったので撮れなかったけど、ひのきのジェット風呂や広々とした寝湯やサウナや水風呂もあって、アメニティコーナー(脱衣所?)も綺麗で、女性的には最高なのが大浴場にタオルが置かれてる!!部屋の持ってかなくてもいいから何度行っても新しいタオルが使える!感動よね。 . 3、4枚目は玄関からロビーに入ったところ。 広々とした、洞爺湖を全面に拝めるロビーでチェックイン(5枚目) . ロビーの奥は休憩スペースがあり、お風呂から出てきた人がお茶を飲みながら滝の音を聞いてまったり出来るスペース(6枚目) そのスペースから中庭に出れるのだけれど、今の時期はイルミネーションをやっていて敷地内でこんなに綺麗なイルミネーションを見られます(7枚目) そして今回わたしが泊まったお部屋は最上階の洞爺湖を正面に見渡せる素敵すぎる和室のお部屋(8枚目) 怖くない畳の部屋って素敵。 お風呂の写真は撮れなかったけど、お風呂までの廊下も綺麗だったから撮ってみた(9枚目) 外観も、、、と思ってアップロードしたらサイズおかしかったけど1から直すの面倒過ぎるのでそのままの写真をラストに終わりましょう。 はい、何しにここに来たのか忘れかけてますがちゃんとやることはやります。笑 日々頑張ってるとこんなボーナスステージもあるんだと思ってこれからも頑張ろ。 来年はここに家族を連れてきて今度はプールで遊ぼ。笑 . あ、私もすごく懸念してた海外の利用者問題ですが、いまその関係でキャンセルありすぎて洞爺は日本人の割合高くなってます!ポツポツはいるけど従業員さんマスクしてるしそこら中に消毒液あるし、大浴場もバイキングも日本人だらけでとりあえず落ち着いて過ごすことはできました! ホテルも今は多分料金下げて提供してるはずだから狙い目かも!! 札幌から送迎バスも出てるし、ちょっとそこまでのご褒美旅行にオススメです🐷

万福満腹(@manpuku_____33)がシェアした投稿 –

 

洞爺サンパレス』で疲れた体を癒やす♪

 

洞爺湖周辺を観光したり、プールで遊んだりした後は『洞爺サンパレス』の温泉でゆっくり体を癒やしませんか?

 

昔は、宇宙一大浴場と言われていたくらい立派な大浴場があります。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

お盆休み終わり。 昨日から仕事。 今年、お盆の仕事は暇ですね。 湖の栖の旅、温泉日記その2。 サンパレスと繋がっているので 売店でトミカやゲーセンで散財した。 8階大浴場は男性がサンパレス側、 女性は洞爺湖温泉街側。 内風呂の水風呂がめっちゃ冷たい。 露天風呂は眺望を楽しむ下段の立ち湯が熱め、 中段の浅湯がややぬるめで良かった。 上段は寝湯ジャグジー。 洗い場やドレッサーにも窓があり雰囲気良いね。 アイスキャンデー無料。 湯上りテラスがまた最高。 #ザレイクスイート湖の栖 #レイクスイート湖の栖 #洞爺サンパレス #洞爺湖 #湖の栖 #konosumika

リンタロウ(@morichsapporo)がシェアした投稿 –

 

 

現在は、少々収縮してしまいましたが、温泉の種類もたくさんあり御影石を基調としたデザインでとてもおしゃれです。

 

露天風呂はもちろんレイクビュー。洞爺湖を見るための椅子まで用意されていて、かなりオシャレな癒やし空間になっていました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三連休の二日目は洞爺湖に日帰り入浴にきました! #rk5ステップワゴンスパーダ #洞爺サンパレス

D輔(@dk.rk5)がシェアした投稿 –

 

 

温泉の他にサウナやマッサージなどのリラクゼーション施設もあるので、思う存分疲労回復できるでしょう♪

 

温泉の効能についてはこちらになります。

泉質・効能
泉質 ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
pH:6.89(低張性中性高温泉)
適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・動脈硬化症・慢性皮膚病・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性婦人病・冷え症・虚弱児童
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・活動性の結核・高度の貧血・その他一般に病勢進行中の疾患・妊娠中(特に初期と末期)
引用:https://www.toyasunpalace.co.jp/spa/#lnk_l

洞爺湖に来たら『洞爺サンパレス』で癒やされよう

 

洞爺サンパレス』では、レイクビューが楽しめたり美味しいご飯が食べられたり温泉でまったりしたりと、観光で疲れた体をめいっぱい癒せます。

 

さらに、日帰りプランだとかなりお安いのも魅力的です。

 

ぜひ、洞爺湖に観光にきたら『洞爺サンパレス』で休憩してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2日目は昭和新山を見てから洞爺湖へ。 露天風呂も大きなプールもある素敵なホテルでした。 また来たいと思える良いホテルです。 #北海道旅行 #洞爺湖 #羊蹄山 #洞爺サンパレス #露天風呂

Takeshi Ishii(@takeshi4669)がシェアした投稿 –

 

 

住所
・北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7番地1

・Tel:0142-75-1111

 

 

アクセス
・JR「洞爺湖駅」から車で約20分
・虻田洞爺湖ICから車で約8分

 

 

営業期間
・チェックイン: 14:00〜18:00 チェックアウト: 10:00
・プール 10:00〜21:00
・レストラン 朝7:00〜9:00 夜18:00〜20:00
・温泉、大浴場 5:00〜25:00

 

 

料金
・1泊 約1万(大人1名朝夜バイキング付)
・プール 大人800円、小人500円
※土日祝日や春夏冬休み、GW期間などは大人1,500円、小人1,000円

 

 

駐車場
・無料駐車場あり

 

 

オフィシャル
https://www.toyasunpalace.co.jp/