清水公園の国内最大級フィールドアスレチックを全力で楽しもう!

最大100カ所、所要時間3時間!スリル満点のアスレチックに挑戦!

 

清水公園」といえば、国内最大級のフィールドアスレチック!

 

”本格的な野外スポーツ施設”という説明の通り、息があがるようなポイントも多々あります。

 

コースは「冒険」「水上」「チャレンジ」の3コースで、合計100カ所のポイントが用意されています。

 

難易度の高いポイントも多いので大人も本気になってしまいます。

 

足をすべらすと池に落ちてしまうポイントもありますよ。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぼくは挑戦したかったんだ‼︎ #清水公園フィールドアスレチック #楽しい #夏休み #挑戦 #偉いね #ほんとはママもやりたかった

Balladeさん(@chiiika212)がシェアした投稿 –

 

 

未就学児でも挑戦できる比較的易しいポイントもありますので、家族みんなで楽しめます。

 

エリア内に更衣室、シャワー室、コインランドリーが用意されていますので、子どもが夢中になって汚してしまったり、池に落ちてしまったりしても安心ですね!

 

 

アスレチックは、必ず運動靴で行うこととなっています。

 

全身びしょ濡れの可能性もありますので、お着替えの用意は必須ですよ!

 

料金は、中学生以上1,000円 小学生700円、65才以上500円、4才以上の未就学児200円です。

夏と言ったらアクアベンチャー!迷路と水遊びが同時に楽しめる!

 

子どもたちが大好きな「迷路」と「水遊び」が合体した「アクアベンチャー」!子どもが大はしゃぎのエリアです。

 

 

 

 

噴水迷路は下から吹き出す噴水が、迷路の壁です。

 

噴水は出たり止まったりを繰り返すので、ちょっとしたスリルも味わえます。

 

噴水迷路内の水は15㎝程度なので、小さなお子さんも楽しく遊べますよ。

 

噴水迷路の奥には、巨大な立体迷路があります。

 

1度入ったらなかなか出られない複雑な迷路です!ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

利用料金中学生以上650円、4才以上の子ども550円、65才以上250円、ファミリーセット(大人1名子ども1名)1,000円です。

ポニー牧場、マス釣り、バーベキュー!盛りだくさんの公園です!

 

ポニー牧場やキャンプ場、マス釣りや、植物園の花ファンタジアなどアスレチック以外にもたくさん遊べるところがあります。

 

ポニー牧場では、ポニーふれあい教室が週末を中心に開催されています。

 

乗るだけではなくお世話体験もできるので興味がある方は予約してみてくださいね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日曜日、孫と姪子家族と清水公園行きました。子供は、アスレチックやったり動物にふれあったり楽しく1日遊びました😊森林浴も最高でした。 #清水公園フィールドアスレチック #清水公園ポニー牧場 #動物ふれあい #森林浴#新緑の季節

あんもさん(@anmoyayai)がシェアした投稿 –

 

 

予約方法や費用については、清水公園のホームページより確認できますよ。

2019年春オープンのきれいなカフェでランチがおすすめですよ♪

 

公園内に食事ができる飲食店は3店舗、軽食の売店は1店舗あります。

 

cafe アゼリア」は2019年4月にオープンしたテラス席もあるカフェレストランです。

 

木のぬくもりあふれるカフェでランチや休憩はいかがでしょうか。

 

 

 

 

《所在地》

千葉県野田市清水906

 

 

《営業時間》

一般開放された公園につき開園、閉園時間はなし。

公園内で営業している施設についてはそれぞれに営業時間あり。

 

 

《料金》

入園料無料。公園内で営業している施設にはそれぞれ施設利用料金あり。

 

 

《駐車場》

あり。1時間200円、3時間以上は800円。

臨時駐車場は料金設定が異なりますので、ホームページをご確認ください。